ブログ 家庭料理教室  nego kitchen − 日常の食卓 −
ブログ

日常の食卓での出来事や、日々の暮らしをつづります。
我が家の食卓もご紹介!


                              
                                   
                     本日、“{#} 12月特別レッスン”

        最終クラスのレッスンが無事に終了いたしました♪


        null

        
              本日ご参加の皆様 お疲れ様でした^^


               わたし発のいろいろなハプニングもありましたが

           とにかく 楽しく ワイワイと 今日も皆さん

              楽しいレッスンとなりました。

                 うれし おいし 試食タイムに突入です♪


        null


         今日は ラッキーday いつもの幸せの時間。


          null

        uさんのおやつの時間もあり 皆さんニコニコでした^^

              私も 帰宅後 双子と一緒にいただいたのですが

        ピスタチオクリームと カリカリの食感のナッツ

           そして濃厚なクリームが美味しくて

          双子も“大人の味♪”と嬉しそうでした^^

               今年ラストのチャンス クリスマス会でも

         uさんの美味しいケーキがいただけます^^

                ご参加の皆様 お楽しみに♪

           uさん、今日もありがとうございました^^



        さて、今回のクリスマスレッスンメニューです。


           {#} パエリア

           {#} ミートボールシチュー

           {#} 大根と帆立のサラダ

           {#} アンチョビチーズのブルスケッタ

           {#} ブロッコリーのオイル漬け

           {#} ベイクドチーズケーキ



               今回のメインのパエリアです{#}

        null


         今年の最終のレッスンも無事に終わりました。

         今年はレッスンの開始した春から まじめに

        走り続けたなぁ〜という ホンと 素直な感想です。


      その分 皆さんの喜んでいただける顔も沢山見ることが出来

           充実の一年だったなぁ〜と思います。


          後は18日のクリスマス会を存分に楽しんで

          今年のnegokitchenkの有終の美を飾ります^^


                ご都合の合われる方は是非ご参加ください^^

                お申込は本日までです。→ ゆうなさんまで


          
           それでは今月の詳しいレッスン内容は

          後日アップされますレッスンレポートにて{#}



          明日からはいよいよ懇談週間に突入です。

          心地よい疲労感と達成感に包まれながら

             気持ちを切り換えて学校へ!


          皆様も寒くなりましたがどうぞお元気で。。。



               12月のレッスンもご参加いただきました皆様

             ありがとうございました{#}{#}


■ Comments
ゆうな 2013.12.10
先生&ご一緒の皆さん、お世話になりました〜!
クリスマスレッスン!毎年期待を裏切らないです!
今日はサラダだけを復習しましたが、娘が絶賛してました。
蒸篭も買ってよかったです!
先月の豆鼓蒸しを早速作ってみました。
家族でわいわい楽しみながら食べました!
年末には実家でシュウマイパーティーを楽しみたいなと思ってます!
来週のクリスマス会も楽しみでーす!
nego 2013.12.10
ゆうなさま
今日はレッスンにご参加いただき ありがとうございました。
今年のクリスマスのメニューも喜んでいただけたようで 何よりです。
これから まだまだお忙しい日々ですが クリスマス会、今年も本当にお世話になります。感謝です。
私もクリスマス会のレシピ、そろそろ決定しないと。。。と
まだまだ楽しそうな年末のようですが 蒸篭で義姉さんとご家族で充実の時間を過ごせそうですね^^よかった♪
それでは まずは 気をつけていってらっしゃい^^
mikimiki 2013.12.11
先生、ご一緒させていただいた皆さま、
昨日はありがとうございました☆
今年もまたクリスマスが待ち遠しくなるような特別レッスンで
今からとっても楽しみです。
パエリア……ちょっとハードルが高いな〜と思っているメニューの代表みたいなヤツで
これもnegokitchenに通っていなければ多分一生作ることはなかっただろうな 笑
クリスマスにはどぉ〜んと食卓を華やかにさせてみせます!!

今年も1年、楽しいレッスンをありがとうございました☆
また来年もよろしくお願いします。
その前に!クリスマス会、楽しみにしてまーす♪
お手伝いも何でもしまーす♪♪
マティー 2013.12.11
nego先生、ご一緒の皆様 楽しい時間をどうもありがとうございました。
ラッキーなレッスン、uさん、ほんとにおいしかったです。♪
とても工程のたくさんあるケーキにオシャレな砂糖細工!
さっそくネットで馬嶋商店しらべました。
トリコデコールとトリコミックス、確かに
主婦が購入するには 怯むお値段でした。

お伺いするのを忘れましたが
パエリアを お米を2合にして炊くとすれば
蓋をしてからの時間は 3合の時と変わってくるのかしら。
お鍋で炊くご飯って、少ないほど時間が長くなっていたような?
先生のお宅では少量で作られたことがないかも?^^
いただいたスパイス(ありがとうございます)を使って
お試ししなくては!
クリスマス会 楽しみです。よろしくお願いいたします。
nego 2013.12.11
mikimikiさま
昨日はレッスンにご参加いただき ありがとうございました^^
今年のメニューも気に入っていただけ 何よりです。
“やる気”にならないと・・・なので 私は嬉しいです^^
今年もご主人はじめ ご家族に喜んでいただけますように♪

今年はmikimikiちゃんにとって 充実の一年でしたね。ステップの年。これからも少しずつ自分の世界を広げていけますように。
お料理教室も気分転換に来年も宜しくお願いします^^
その前に^^クリスマス会、楽しみましょう♪
nego 2013.12.11
マティーさま
昨日はレッスンにご参加いただき ありがとうございました^^
ご参加いただけて何よりでした。
ケーキ、美味しかったですね^^家族で幸せの時間でした。
uさんには本当に感謝ですね。
uさんありがとうございます^^

お米ですが 蓋をしてからは同じようにでお願いします。
蓋をするまでは ブイヨンの温度によって多少の時間の違いはありますが 蓋をしめてからはあのままでお願いします。
美味しいパエリアが出来ますように・・・
クリスマス会 楽しい時間を過ごしましょう♪


■ Add Comment




© 2007 nego kitchen.